このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. すみだ産業情報ナビ
  5. その他事業者向け情報
  6. 新型コロナウイルスへの対応 区内企業の取り組み
  7. 【株式会社 東京鋲兼】自分でマスクを作れるパーツでSDGsに貢献
本文ここから

【株式会社 東京鋲兼】自分でマスクを作れるパーツでSDGsに貢献

ページID:234588234

更新日:2020年11月6日

tsunage∞maskから想いをつなげる

株式会社東京鋲兼(とうきょうびょうかね)が、自分でマスクを作れるパーツ「tsunage∞mask」(ツナゲマスク)を開発しました。プラスチック製のクリップで、布とゴムを取り付けるだけで自分に合った大きさのマスクが作れます。同社は自動車や家電などの金属部品を主に製造している企業ですが、自作マスクの啓発・推奨キャンペーン「自作マスクで医療を守ろう#SAVE The Nurse」に賛同し、協力企業とともに製品を開発しました。自分でマスクを作りたい方に販売するのはもちろん、困っている人たちへ届けたい方、自社で製造したい方のご協力もお待ちしています。
売上の一部は、今年のノーベル平和賞受賞が決まった国連世界食糧計画(WFP)に寄付し、SDGsへの貢献の一つとしても取り組んでいくとのことです。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。株式会社 東京鋲兼 ホームページ(外部サイト)
専用サイト:外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。tsunage∞mask(外部サイト)

ツナゲマスクのイメージ

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。

新型コロナウイルスへの対応 区内企業の取り組み

注目情報