このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 自転車・交通安全
  5. 自転車
  6. 特定自転車駐車場利用承認証(ステッカー)偽造事案の発生について
本文ここから

特定自転車駐車場利用承認証(ステッカー)偽造事案の発生について

ページID:732570786

更新日:2021年4月14日

 日頃より墨田区の特定自転車駐車場利用にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。
 この度、第1種特定自転車駐車場利用承認証(ステッカー)を偽造し、自転車駐車場を不正利用する事案が発生いたしました。
 警察により既に犯人は検挙されております。
 区が管理運営する自転車駐車場は複数ありますが、中には募集台数を大幅に上回る利用申請が寄せられる自転車駐車場もあり、抽選の結果、多くの方に利用の順番待ちをしていただいている実情があります。
 そのような状況のもと、今回の事案は看過することが許されず、警察と連携し、即時犯人を特定し検挙に至りました。
 この間、区に情報をお寄せいただきました方々に対しまして、御礼申し上げます。
 今後も、不正利用に対しては厳正な措置をもって対応するとともに、適正に自転車駐車場をご利用いただいている皆様に安心してお使いいただけますよう、引き続き対策に努めてまいります。
 今後とも自転車駐車場の適正な利用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

このページは土木管理課が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています