このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 墨田区議会
  4. 議会改革
  5. 令和4年度(第19期) 墨田区議会基本条例の見直し手続に係る検証結果及び措置内容の公表について
本文ここから

令和4年度(第19期) 墨田区議会基本条例の見直し手続に係る検証結果及び措置内容の公表について

ページID:176850720

更新日:2023年3月24日

 第19期(令和元年度から令和4年度まで)議会改革特別委員会では、墨田区議会基本条例(令和元年5月1日施行)の基本理念を実現するための新たな施策や制度の構築など、検討を要する44課題について解決するため、重要性、緊急性等を踏まえた優先順位(検討区分)を設け、3か年をかけて計画的に調査・検討を行い、このたび、第19期の最終年度である令和4年度に「墨田区議会基本条例の見直し手続に係る検証結果及び措置内容の公表について」を取りまとめました。
 これは、墨田区議会基本条例第30条の規定により、同条例の見直しを行った結果、同条例の条文、逐条解説及び同条例の運用方法の一部について改める必要があると認められたため、適切な措置を講ずるとともに、その検証結果及び措置内容を公表するものです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは区議会事務局が担当しています。