このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

居宅介護支援事業所に関する届出内容の変更について

更新日:2019年3月4日

1 変更届について

 既に指定された内容に変更が生じた場合は、変更届出書類一覧をご確認の上、変更事由のあった日から10日以内に変更届出書類をご提出ください。

変更届出書類等

2 加算届について

 加算を算定する場合は、加算届出書類一覧表をご確認の上、ご提出ください。各月の15日(15日が土日祝日の場合は、その直前の開庁日)までに届け出が受理されれば、その翌月からの算定が可能です。

注意事項

  1. 期限を過ぎて届け出された場合は(書類の不備、不足等で期限までに受理できない場合を含む)、翌月からの算定はできませんのでご注意ください。
  2. 加算の取下げ、減算の場合は、上記提出期限に関わらず、算定できなくなった時点で速やかにご提出ください。
  3. 加算届出により運営規程の料金表等が変更となる場合は、変更届(運営規程の変更)も併せてご提出ください。

加算届出書類等

※特定事業所加算を取得した事業所は、「居宅介護支援における特定事業所加算に係る基準の遵守状況に関する記録(保存用)」を毎月作成し、2年間保存して下さい。

3 廃止・休止届について

 事業所を休止、又は廃止する場合は、休止・廃止する日の1月前までに「休止・廃止届」をご提出ください。

注意事項

  1. 「現にサービス又は支援を受けている者に対する措置」欄には、利用者の紹介先事業所を記載してください。(別紙の添付も可)
  2. 休止中の事業所は、指定の更新を受けられませんので、休止時期と更新時期が重なる場合にはご注意ください。

4 再開届について

 休止していた事業所が事業を再開する場合は、再開後10日以内に再開届出書をご提出ください。なお、休止前の状況に変更が生じている場合は、変更届も併せてご提出ください。

5 提出先

提出は、郵送にてお願いいたします。

〒130-8640
墨田区吾妻橋一丁目23番20号
墨田区福祉保健部 介護保険課 給付・事業者担当
電話:03‐5608‐6544

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは介護保険課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで