このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 消費者に関すること
  5. 墨田区消費者ニュース
  6. 22年度発行ニュース一覧
本文ここから

22年度発行ニュース一覧

ページID:272485466

更新日:2017年5月15日

墨田区消費者ニュースは、すみだ消費者センター窓口や出張所・図書館など、区の施設で配布しています。
このページでは、22年度発行のニュースがご覧いただけます。PDFファイル(墨田区消費者ニュース第○号 ○年○月)をクリックしてください。

(掲載内容)
・タダほど高いものはない!?
・お店で買った洋服・・・ 似合わないのでやっぱり返したい!

(掲載内容)
・ -5月は消費者月間です-
・新聞の購読契約をしたけれど・・・ クーリングオフしたい!もらった景品はどうするの?

(掲載内容)
・貸金業法が大きく変わります!
・通信販売の返品特約をご存知ですか? -事前に必ず確認しましょう-

(掲載内容)
・消費者トラブルから消費者を守るクーリング・オフ制度
・電話勧誘で「カニ」を買うと言ってしまったが?

(掲載内容)
・平成21年度消費者相談の傾向
・ESTAの申請をしたら米国政府の模倣サイトで、お金を取られた!

(掲載内容)
・出前講座をご利用ください
・出会い系サイトに気をつけて!!

(掲載内容)
・すみだ消費生活展2010
・こんなにいらん!たくさんの「布団セット」どうしたらいいの?

(掲載内容)
・消費者講座受講生募集中
・見知らぬ業者からの「社債」の勧誘にご注意ください!

(掲載内容)
・長期使用製品安全点検制度がスタート!
・国の新しい制度に便乗した「点検商法」にご注意ください

(掲載内容)
・消費者講座 「知っておきたいお葬式の値段!」を開催しました
・突然自宅を訪ねて来る貴金属買取り業者の被害が増えています

(掲載内容)
・クレジットカードのショッピング枠の現金化はNo!
・パソコンは無料だったけど・・ やっぱり解約したい!

(掲載内容)
震災に関する消費生活情報~緊急~
・震災に便乗した悪質商法や詐欺にご注意ください!
・震災に伴う電力供給の逼迫に伴い、計画停電が実施されます

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。