このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 消費者に関すること
  5. 墨田区消費者ニュース
  6. 28年度発行ニュース一覧
本文ここから

28年度発行ニュース一覧

ページID:856839155

更新日:2017年5月15日

墨田区消費者ニュースは、すみだ消費者センター窓口や出張所、図書館など区の施設で配布しています。
このページでは、28年度発行のニュースがご覧いただけます。PDFファイル(墨田区消費者ニュース第〇号 〇年〇月)をクリックしてください。

・都市ガスの小売全面自由化の注意点
・クレジットカードに入会したら”リボ払い専用”カードだった!

・若者トラブル急増中!すぐ相談を!
・日本酒に賞味期限が書いてないのはなぜ?

・出前講座をご活用ください!
・消費者講座を開催します!
・パソコン操作中に「ウイルスに感染しました」と警告画面が出て警告音が鳴った!

・冬の暖房器具での子供の事故に注意!!
・機能性表示食品ってなぁに?

・12月から洗濯表示が変わります!!
・インターネットで予約した海外ホテル  宿泊前にキャンセルしたのに返金されない・・・

・すみだ消費生活展2016 ~ みんなの意識で すみだが変わる
・フリマアプリで購入したバッグ ~傷があったので返金してほしい!

・振り込め詐欺注意報!
・憧れの海外リゾートライフ? ~海外のリゾートホテルのタイムシェアを契約したがクークング・オフしたい

・平成27年度に寄せられた消費生活相談
・ワンクリック請求詐欺の被害回復を謳う調査会社との契約は慎重に!

・平成27年度消費生活相談のあらまし
・高額な投資用教材(USBメモリ)の契約~クーリングオフをしたいが返金されない

・インターネットトラブルSOS~こんなトラブルが起きています
・1回のお試しで健康食品を購入したつもりが定期購入だった?!

(掲載内容)
・みんなの強みを活かせ~5月は消費者月間
・キャンセルした賃貸マンションの申込金

(掲載内容)
・電力の小売全面自由化てな~に?

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。