ページID:385861346
更新日:2019年3月8日
取材日:2019年2月20日
担当者:観光課 鴨池
錦糸公園野球場(墨田区錦糸4-15-1)
錦糸町駅から徒歩5分の場所にあり、休日には多くの人で賑わう錦糸公園。今回は、錦糸公園野球場を舞台に「錦糸公園ものまねプロ野球」を定期的に開催されているものまね芸人「桑田真似」さんにお話を伺いました。
桑田真似さん
Q:「桑田真似」さんになるまでの道のりを教えてください。
出身は関西です。大学卒業後に就職や留学を経験し、お笑い養成所を経てものまね芸人になりました。
Q:「ものまねプロ野球」の活動はいつごろから始めたのですか?
2013年から始めました。最初は始球式など野球にまつわる仕事のために、練習のつもりで始めましたが、次第に色々な人が集まってくれて、たくさんの人と繋がりができました。2014年からは現在のような試合形式のパフォーマンスを行っています。
投球フォームもそっくり
パフォーマンスもしっかり盛り込みます
Q:墨田区(錦糸公園)を活動拠点として選んだ理由は何ですか?
新居を探していて錦糸町駅に降り立った時に、「ここだ!」と思いました。住み続けると、気さくに声をかけてもらえる機会も増え、環境としてもゆったりとした下町の良い地域だと感じています。
Q:「ものまねプロ野球」の活動で大切にしていることはありますか?
見ている人を飽きさせないこと。まぁ、自分がフォアボールを出さないということが重要なのですが…。
桑田真似さんのほかにも、たくさんの方が活動に参加しています
Q:今後の活動を教えてください。
2019年3月23日(土曜日)、30日(土曜日)、31日(日曜日) 正午から午後4時
錦糸公園野球場で、各日ダブルヘッダーを行う予定です。30日と31日の試合終了後には、桜のお花見客で賑わう錦糸公園を、「クリーンナップ隊」が清掃する予定です。
天候等の影響により、内容が変更になる場合があります。ご了承ください。
Q:墨田区を訪れる方へのメッセージをお願いします。
昨年までは「ポケモン」でしたが、これからは「ニセモン」(ものまね)でも有名な公園にしたいと思っています。錦糸町へ、ぜひお越しください。
試合の合間を縫ってご協力いただきました
気さくなキャラも人を惹きつける魅力です
桑田真似さん、お忙しい中、快く取材に応じていただき、ありがとうございました。今後の益々のご活躍をお祈りしております。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは観光課が担当しています。