このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. すみだ産業情報ナビ
  5. 職員取材日記
  6. 【すみだの宿】宿泊施設の紹介第四弾~第一ホテル両国~
本文ここから

【すみだの宿】宿泊施設の紹介第四弾~第一ホテル両国~

ページID:119028046

更新日:2020年11月13日

取材日:2020年9月29日

安心してお泊りいただくための受付時の対応

 宿泊にいらしたお客様には、体調管理チェックシート記入のご協力をいただいているとのことでした。また、小さなお子様も含め、必ず、検温・手指アルコール消毒・マスクの着用にご協力いただき、皆さまに安心してご利用いただけるようご対応されているとのお話でした。
  さらに、ソーシャルディスタンスを確保するため、足マークを設置し密回避への取組を行っていました。

テレワーク、デイユース、ミーティング等での貸し出し

 新型コロナウィルス感染症拡大の影響によりテレワークが増えたことに伴い、テレワークプランを用意されていました。
 また、ソーシャルディスタンスを考慮したミーティングプランもご用意されています。最大収容人数400人の大宴会場、最大収容人数190人の中宴会場、最大収容人数120人の小宴会場等様々なお部屋があるので、ご利用内容に合わせて広い空間をご活用いただけます。(最大収容人数、写真はコロナウイルス感染症拡大前)
 このような宴会場・客室の広い空間を使用して密を避けることができるため、企業の面接会場などとしてもご利用頂いているようです。

コロナ禍に対応した清掃の転換

 5月に1か月間の休業をいただき、その間、どんな対策が出来るか徹底的に考え、実行されているとのことでした。
 多くの方がご利用されるカウンター、エレベーターなどは特に気を遣っていて、定めた時間に消毒を行い、共同で使用するペンは使用するたびに消毒しているそうです。
 客室に関しても、消毒、換気などコロナ禍に対応した取組を行い衛星管理は徹底しているとのことでした。


客室

1日1室限定!ホテルでご褒美ステイ インルームアフタヌーンティープランのご紹介(令和2年11月6日現在の情報)

 ご家族やお仲間で安心して午後のティータイムをくつろいでいただくために、お部屋で楽しむアフタヌーンティープランを10月からご用意されているそうです。こちらのプランは、「GoToトラベル キャンペーン」の対象にもなります。
 優雅でリッチなホテルでのアフタヌーンティー、この機会に皆さまもいかがでしょうか?
 詳しくは、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。第一ホテル両国公式ホームページ(外部サイト)へ。


アフタヌーンティー(イメージ)

「WeLoveSUMIDA」プランについて(令和3年3月31日まで)

 「WeLoveSUMIDA」プランとして、金・土・日の週末限定でお得なレストランプランがご用意されています。第一ホテル両国最上階(25階)に併設する日本料理「さくら」からの眺望を楽しみながら、お食事を頂けます。
 また、墨田区にお住まいの方にも身近なホテルで非日常を楽しんでいただこうと、お得な価格で贅沢に高層階プレミアムルームにご滞在できる宿泊プランもご提供されていました。本プランは、ホテルへ直接のご予約が必要になるそうです。墨田区観光協会ホームページの「宿泊施設ご優待プランのご案内」に掲載されています。

※「WeLoveSUMIDA」プランは「GoToトラベル キャンペーン」の対象外となります。

ちゃんこ鍋膳付きプラン

 テレビでも紹介された、墨田区両国ならではのちゃんこ鍋膳を楽しめる一泊二食付きプランも販売されています。
 墨田区両国にきたからには、ちゃんこ鍋がお得に食べられるプランのご利用はいかがでしょうか?
 本プランは、公式ホームページからの予約限定となっています。


ちゃんこ鍋膳(イメージ)

ホテルからのメッセージ

 第一ホテル両国は、皆様を万全の態勢でお迎え出来るよう、東京都が定める新型コロナウイルス感染防止対策を徹底している事業者として「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示しております。安心してお越し下さい。

お得に滞在できるチャンス!

 今回紹介した内容以外にも、多くの感染症対策を行っていました。
 第一ホテル両国の公式ホームページにも、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について掲載がありますので合わせてご覧ください。
 コロナ禍に対応したコロナウイルス感染拡大防止対策やプランを多数ご用意されている第一ホテル両国へ、国の「GoTo トラベルキャンペーン」を活用してお得に宿泊してみてはいかがでしょうか?
 料金やプランに関しては、第一ホテル両国公式ホームページをご覧ください。

取材先情報

第一ホテル両国
〒130-0015 東京都墨田区横網1-6-1

ホームページ

お問い合わせ

このページは観光課が担当しています。

職員取材日記

注目情報