このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. すみだ産業情報ナビ
  5. 職員取材日記
  6. 【すみだの宿】宿泊施設の紹介第二弾~両国ビューホテル~
本文ここから

【すみだの宿】宿泊施設の紹介第二弾~両国ビューホテル~

ページID:751154560

更新日:2020年10月8日

取材日:2020年10月6日

コロナ禍以前からビューホテルグループとして感染症対策の徹底

 ビューホテルグループとして、コロナウイルスの感染拡大前から感染症対策にとても気を遣っています。厚生労働省推奨の【食中毒の原因菌を「つけない」「増やさない」「やっつける」、原因ウイルスを「持ち込まない」「ひろげない」「つけない」「やっつける」】を徹底し、歴史・文化の町、両国にお越しいただくお客様に、快適なホテルライフを安心して楽しんでいただくことを、常に考えているとのお話でした。
 食品や備品の納品などの際には、段ボールを介して虫の侵入を防ぐために、専用のプラスチック容器へ入れ替えをしてから施設内に搬入しています。また、取引業者が専用の入口から施設内に入る際にも消毒された靴への履き替えや服の着替えをお願いしているそうです。
 従業員、搬入業者は専用の入口を通過する前に、うがい、手洗い、消毒、検温を徹底し記録管理を行っていました。
 さらに、手洗い、うがい、消毒、検温を忘れず行うために、専用の入口前では、通過時にアナウンスが流れる仕組みになっていました。

安心の客室と消毒

 客室備品の衛生面には自信があり、いつも通りに安心してご滞在できるよう備品の変更や削減はされていません。
 また、両国ビューホテルの最大の特徴としては全室にバルコニーと開閉可能な大型の窓が設置されていることです。
 清掃では窓を開け行っていますが、ご滞在中にもお客様自身で自由に空気を入れ替えて換気ができるので、安心してご滞在いただけます。

 シリンダーキーや預かり荷物など、直接アルコールを吹きかけられないものには、紫外線消毒でご対応されていました。
 エレベーターのボタンなどの特に手の触れる機会が多い場所でも、アルコール消毒に加えて紫外線消毒を行っているそうです。

コロナ禍に対応した新設プラン

 両国ビューホテルでは、コロナ禍に対応してデイユースプランを新設し販売しています。
 9時から18時までご滞在できますので、自分だけの空間としてテレワークなどにご活用いただけるそうです。
 従来から販売していた「ご宴会プラン」も、1つのテーブルのご利用人数を10人から5・6名に制限し、料理を個人盛りにした新スタイルに変更し販売されています。宴会場にもバルコニーと開閉可能な大型の窓がありますので、新鮮な空気の入れ替えが自由にできる環境となっています。

ホテルからのメッセージ

 両国ビューホテルでは、密を避けることへの徹底を行っています。対策はもちろんのこと、全客室、会議室、宴会場もバルコニー付きで換気の悪い密閉空間を避け、いつでも自由に空気を丸ごと入れ替えられる環境が整っているホテルです。
 これだけバルコニーがあるところは他にはないので、是非ご利用いただきたいです。
 従業員の衛生面の管理も徹底しておりますので、安心してご来館ください。

お得に滞在できるチャンス!

 両国ビューホテルでは、新型コロナウイルス感染症の蔓延前より感染症への対策を徹底して行っていて、衛生面には、特に気を遣っていました。
 さらに、ビューホテルの公式ホームページ内には、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について掲載がありますので合わせてご覧ください。
 10月1日からは国の「GoToトラベル事業」に東京都が追加されました。お得に滞在できるチャンスです。

 また、東京都から10月下旬以降の都内観光について、1泊5000円の補助をする事業が発表されています。詳細については、本事業の内容が発表され次第発信いたします。

取材先情報

両国ビューホテル
〒130-0026 東京都墨田区両国2-19-1

ホームページ

お問い合わせ

このページは観光課が担当しています。

職員取材日記

注目情報