このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. すみだ産業情報ナビ
  5. 職員取材日記
  6. 【すみだの宿】宿泊施設の紹介第三弾~PLAYSIS EAST TOKYO・PLAYSIS ASAKUSA~
本文ここから

【すみだの宿】宿泊施設の紹介第三弾~PLAYSIS EAST TOKYO・PLAYSIS ASAKUSA~

ページID:621553660

更新日:2020年10月27日

全室個室へのリノベーションと新型コロナウイルス感染拡大防止対策

 ゲストハウスとして運営されていたPLAYSIS EAST TOKYOは、全室個室プライベートホテルへリノベーションされていました。
 新型コロナウイルス感染症が拡大する前からリノベーションが計画されていたものの、新しい生活様式に対応すべく計画を前倒しして令和2年5月にリニューアルオープンされたそうです。

 宿泊いただくすべてのお客様と、全従業員に検温・手指消毒をお願いし、エレベーターのスイッチ等の手の触れやすい箇所は定期的に消毒を行っているそうです。
 また、徹底した清掃と消毒強化に加えて、同じ客室を連続で使用しないように客室を割り振る工夫もされていました。


フロントではアクリルボードを設置し、検温・手指消毒のお願いを行っていました。

すみだの逸品付き「墨田のおみや」プラン

 コロナ禍において観光に行きにくい今、宿泊いただいたお客様や近くに住む地元の方に、まだ知らない墨田の特産・名産品を楽しんでいただこうと、墨田のお土産付きの宿泊プランを新設し販売されていました。
 お土産はすみだモダンに認証された商品や墨田・浅草エリアの商品の中から、より生活に近い食品・工芸品等をセレクトしているそうです。
 お得に宿泊できるだけでなく、お土産まで持ちかえることできるのでご自宅でも観光気分を楽しめます。


「墨田のおみや」プランのお土産例

デイユース、テレワークプランの提供

 PLAYSIS EAST TOKYOでは、テレワーク等にもご活用いただけるデイユースプランをご用意されていました。
 自宅に集まりにくいコロナ禍において、女子会など、ゆっくりご友人と集まる場所としてご活用されたこともあるようです。
 屋上には、東京スカイツリーが見えるラウンジがありました。解放感がある空間で自由に過ごすことができるので密を避けられ、この時期でも利用しやすいのではないでしょうか?
 屋上ラウンジは時間貸しもしているので、予定に合わせてご利用できるそうです。


屋上ラウンジからの景色

ホテルからのメッセージ

 全室一斉にリノベーションをして、コロナ禍においても、ご家族連れの方にも使いやすいようになりました。
 テレワークでご利用のお客様、外出自粛で遠方の旅行には行きにくいけれど、どこかに出かけたい方もPLAYSIS EAST TOKYOに滞在して墨田のお土産を持ち帰って頂いて、お帰りになった後も楽しんでいただきたいです。

お得に滞在できるチャンス!

 PLAYSISの公式ホームページにも新型コロナウイルス感染拡大防止対策について掲載がありますので合わせてご覧ください。
 10月1日からは国の「GoToトラベル事業」に東京都も追加されました。お得に滞在できるチャンスです。
 系列店であり墨田区内にあるPLAYSIS ASAKUSAも、同様の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に加え、タブレット端末を使用した非対面チェックインも導入し安心な宿泊を提供されているそうです。

取材先情報

PLAYSIS EAST TOKYO
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋2-11-1

PLAYSIS ASAKUSA
〒130-0005 東京都墨田区東駒形1-12-2

お問い合わせ

このページは観光課が担当しています。

職員取材日記

注目情報