このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. すみだ産業情報ナビ
  5. 職員取材日記
  6. 【すみだの宿】宿泊施設の紹介第一弾~東武ホテルレバント東京~
本文ここから

【すみだの宿】宿泊施設の紹介第一弾~東武ホテルレバント東京~

ページID:350683933

更新日:2020年10月9日

取材日:2020年9月25日

安心して利用できる多くの感染症対策

 東武ホテルレバント東京では、安心してお客様を迎えるために様々な対策を行っていました。
 特に客室の清掃と到着時の対策には力を入れているそうです。
 客室の清掃は、通常の約1.5倍もの時間がかかり、消毒を徹底していることがわかりました。
 客室備品に関しては、紙媒体のご案内冊子を廃止し客室内テレビでご案内を確認できるようにデジタル化、お客様の手の触れる機会の多いリモコンは消毒をしたうえで毎回新しいビニールカバーを付ける、コップを使い捨ての紙コップに変更するなど多くの取組を行っていました。

 到着したお客様には、サーモグラフィによる自動検温に加え、手指の消毒や健康チェックシートの記入をお願いし、体調不良がないか把握をしているようです。


サーモグラフィでの自動検温の様子

コロナ禍でも徹底した対策で披露宴を実施

 東武ホテルレバント東京では、通常の約2倍の広さのお部屋で、最大10名座れる丸テーブルも5、6名の使用に変更し、間隔をとった上で披露宴を執り行っています。
 7月・8月には実際にこのような対策を行ったうえで100名程度の人数で披露宴を行い、参加者もスタッフもとても感動されたそうです。
 コロナ禍において人が集まりにくい状況ではありますが、できる対策を準備しご予約を受け付けているそうです。

レストラン「ヴェルデュール」

 2階に併設している「ヴェルデュール」では、今までのビュッフェスタイルを一新し、安心の新スタイルで営業されていました。
 ライブキッチンはそのままで、アクリルボードの設置やフェイスマスクの着用をし、料理の提供がされています。
 料理を小分けし、スタッフがお客様の希望に合わせて取り分ける方式に変更し、ビュッフェを楽しめるようになっています。
 ご予約優先で、店内のテーブル配置にも気を付け、密を避けるよう心掛けているとのことです。席に余裕がある場合は当日もご利用いただけます。

 また、テイクアウト商品も充実しているため、自宅や客室などでも東武ホテルレバント東京「ヴェルデュール」のお食事を楽しめます。
 また、東京都の事業「GoToEat」の対象となりますので、お食事のみでもお得にご利用できるそうです。

「北斎コーナー」「“江戸”書道展」開催中!(「“江戸”書道展」は10月13日まで)

 2階通路では、現在「北斎コーナー」「“江戸”書道展」が同時展示されています。
 「北斎コーナー」では、多くの北斎画が常時展示されています。
 「“江戸”書道展」では、「江戸から連想する言葉」を題材に東京都の児童・生徒の入賞作品を展示しています。子供たちの心を込めた作品が展示されていました。
 ぜび、お立ち寄りください。

ホテルからのメッセージ~使い方はお客様次第~

 テレワーク応援プランのご利用、会議プランのご利用、ウエディングでのご利用など、宿泊だけでなく色々な使い方があるため是非ご利用いただきたいです。
 また、館内すべてにおいて万全な対策をとっているため、安心してご来館ください。

お得に滞在できるチャンス!

 今回紹介した内容以外にも、多くの感染症対策を行っていました。
 東武ホテルレバント東京の公式ホームページにも新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について掲載がありますので、合わせてご覧ください。
 10月1日からは、国の「GoToトラベル事業」に東京都も追加されました。お得に滞在できるチャンスです。
 また、東京都からは、10月下旬以降の都内観光に1泊5000円補助をする事業が発表されています。詳細については、発表され次第発信いたします。

取材先情報

東武ホテルレバント東京
〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-2-2

ホームページ

お問い合わせ

このページは観光課が担当しています。

職員取材日記

注目情報