このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和5年6月
本文ここから

令和5年6月

ページID:986329799

更新日:2023年6月30日

アサヒグループジャパン株式会社との連携協定 及びアサヒ飲料株式会社、ペットリファインテクノロジー株式会社との三者協定を同時に締結しました(令和5年6月9日)

協定締結式の様子

6月9日(金)に、区とアサヒグループジャパン株式会社は、相互の連携強化により区内で持続可能な地域づくりを共創するため、連携協定を締結しました。
協定では、「持続可能な地域づくりの課題解決」「ゼロカーボン・資源循環の推進」など、複数分野での連携について取り交わしました。
さらに、この協定に基づく「ゼロカーボン・資源循環の推進」の一環で、アサヒ飲料株式会社、ペットリファインテクノロジー株式会社とともに、使用済みPETボトルをケミカルリサイクルによりPETボトル商品に再資源化するボトル to ボトルの取り組みについて、三者連携協定も締結しました。
「持続的な地域づくり」「ボトルtoボトル」の連携で、区をさらに盛り上げていきます。

すみだ北斎美術館の開館からの累計入館者数が100万人を達成しました(令和5年6月25日)

館長と記念すべき100万人目の入場者と一緒に

6月25日(日)に、すみだ北斎美術館の開館からの累計入館者数が100万人を達成し、同日行われた記念セレモニーに出席しました。
葛飾北斎生誕の地である”すみだ”に 2016 年11月に開館して以来、国内外から 100 万人という多くの方に訪れていただき、本当にうれしいです。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています