このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

平成30年2月

更新日:2018年3月1日

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会マラソン競技コース招致に関する要望活動を行いました(平成30年2月23日)

平成30年2月23日(金曜日)、東京都庁第一本庁舎で、東京都及び公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に対して「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会マラソン競技コースの墨田区への招致について」の要望書を提出しました。
要望書には、マラソン競技コースを墨田区へ招致することで、各国を代表するランナーたちに墨田区の街中を走り抜けていただければ、「オールすみだ」でどこよりも温かいおもてなしの心とどこよりも熱い声援を送り、必ず大会成功の一助になると確信していることを明記しました。
墨田区には、東京最大の地域資源である隅田川が流れ、両国周辺には大相撲が行われる「国技館」などがあります。さらには、リオデジャネイロ大会閉会式での五輪旗引き継ぎ式の演出でも中心に据えられた「東京スカイツリー」もあり、墨田区は今や都内屈指の観光拠点としての役割を果たしています。ぜひ、墨田区を通るコースを検討してほしいと考えています。

墨田区リトルシニア野球チームの皆さんから表敬訪問を受けました(平成30年2月16日)

平成30年2月16日(金曜日)、墨田区リトルシニア野球チームの皆さんから表敬訪問を受けました。
皆さんは、3月25日から大阪府で開催される第24回日本リトルシニア全国野球大会に初めて出場されます。
訪問の最後には、キャプテンから大会への抱負を述べていただきました。
全国大会での活躍を期待しています!

平成30年度墨田区予算案発表(平成30年2月2日)

平成30年2月2日(金曜日)午後2時から、平成30年度墨田区予算案記者発表を行いました。平成30年度予算は、「“すみだの夢”実現に向けた着実な取組」を進めるとともに、「東京2020オリンピック・パラリンピック開催とそのレガシーが“すみだ”の未来の礎となる予算」と位置付けました。

平成30年度墨田区予算案記者発表の資料は、上記のリンクをご覧ください。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで