このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和5年5月
本文ここから

令和5年5月

ページID:178477264

更新日:2023年5月31日

コネクトすみだ まち処のオープニングセレモニーに出席しました(令和5年5月3日)

テープカットの様子

5月3日(水・祝)に、東京ミズマチ(R)に区の観光拠点「コネクトすみだ まち処」がオープンし、オープニングセレモニーに出席しました。
「すみだのものづくりの名産品がどこよりもそろっているお店」ということで、すみだの魅力が詰まった施設となっています。まち歩きの際にはぜひお立ち寄りください。

東京東信用金庫と高齢者の見守りに関する協定を締結しました(令和5年5月10日)

中田理事長と

5月10日(水)に、東京東信用金庫と「地域の高齢者への見守り支援に関する協定」を締結しました。
日常業務の中で同金庫の職員の方に、高齢者の「緩やかな見守り」をしていただくもので、高齢者の見守りネットワークをさらに強固にして、“オールすみだ”で取り組みます。

部活動の地域移行(剣道部)の体験会に参加しました(令和5年5月20日)

参加した生徒たちと

5月20日(土)に行われた部活動の地域移行(剣道部)の体験会に参加しました。
当日は経験者も初心者も多くの生徒が参加してくれ、指導してくださる墨田区剣道連盟のみなさんと一緒に汗を流しました。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています