このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和2年6月
本文ここから

令和2年6月

ページID:663061193

更新日:2020年6月10日

区内飲食店事業者の支援のため、区役所にキッチンカーが出店されました(令和2年6月9日)

キッチンカーでお弁当を購入している様子

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための緊急事態宣言が解除されたあとも、区内の飲食店事業者の方は感染拡大防止の観点から席数の削減や営業時間の短縮など、様々な制限の中で営業を続けています。
 このような区内飲食店事業者の方を支援するため、墨田区商店街連合会と区が連携し、4月に開設された庁舎内のお弁当販売所に引き続き、墨田区役所うるおい広場に「商店街キッチンカー」が出店されました。
 区民の皆様もご利用いただけますので、お近くにいらした際はぜひご利用いただき、区内の飲食店事業者の方を応援していただければと思います。

墨田区内の小中学校を訪問しました(令和2年6月1日)

児童と話している様子1

児童と話している様子2


 令和2年6月1日(月曜日)、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために臨時休校していた区内の小中学校が、緊急事態宣言の解除に伴い再開されました。
 児童の皆さんが元気に登校される様子を、私も視察させていただきました。
 児童の皆さんがみんなで楽しく元気に勉強できる学校を一日でも早く取り戻せるよう、区も新型コロナウイルス感染症の対策に取り組んでいきます。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。