このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和3年7月
本文ここから

令和3年7月

ページID:136799273

更新日:2021年9月16日

パラ・パワーリフティング 三浦浩選手が東京2020パラリンピック競技大会日本代表に決定しました(令和3年7月16日)

集合写真1

集合写真2


 7月16日(金曜日)、墨田区内の区立小中学校(第三吾嬬小・寺島中)を卒業し、現在も区内在住の、パラ・パワーリフティング競技選手の三浦浩選手が、3大会連続の日本代表に決定したことを受け、代表決定の報告にいらっしゃいました。
 三浦選手は、2012年ロンドン大会と2016年リオデジャネイロ大会に続き、3大会連続の日本代表選出となり、今回の2020東京大会では、2016年大会の5位を超える上位を目指して大会に臨まれます。
 三浦選手からは、「平常心で、楽しみながら戦いたい。」と意気込みをお話しいただけました。
 大会でベストを尽くしていただけるよう、応援しています!

ガッツ石松さんとすみだ郷土文化資料館を見学しました(令和3年7月14日)

ガッツ石松さんとの写真

館内を見学している様子


 7月14日(水曜日)、ボクシング元WBC世界ライト級チャンピオンのガッツ石松さんと、すみだ郷土文化資料館の企画展「すみだのスポーツの殿堂 -国技館のあゆみ-」を見学しました。
 見学中には、ガッツ石松さんから「なかなか試合に勝てない中、自分に何が足りないのかを必死に考えて、スタミナを付けることにたどり着いた。その結果、チャンピオンになることに繋がった。」など、チャンピオンまでの道のりお話もお伺いすることができました。

 見学の様子は区公式YouTubeチャンネルからご覧いただけます。下記リンクから、ぜひご覧ください。

株式会社マーナへ感謝状を贈呈しました(令和3年7月12日)

感謝状を贈呈している様子

株式会社マーナの皆様との集合写真


 
 7月12日(月曜日)、墨田区内の生活雑貨メーカー 株式会社マーナへ感謝状の贈呈が行われました。
 これは、株式会社マーナがコロナ禍における医療従事者及び墨田区保健所職員等の尽力に感謝の意を示され、区にエコバッグ「Shupatto(シュパット)コンパクトバッグ」を寄贈されたことを受けて、実施されました。
 株式会社マーナの皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。