このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和3年2月
本文ここから

令和3年2月

ページID:325723385

更新日:2021年4月15日

「写真でつながる墨田区フォトコンテスト」表彰式を行いました(令和3年2月25日)

フォトコンテスト受賞者との集合写真

 令和3年2月25日(木曜日)、「写真でつながる墨田区フォトコンテスト」に応募された作品の優秀作品を発表する表彰式が開催されました。
 今回のフォトコンテストでは、令和2年7月から12月までの約5か月間の募集期間で、5つの部門に1,332点もの作品の応募がありました。コロナ禍で外出しての写真撮影が難しい中、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
 応募いただいたたくさんの作品の中から、各部門2点、合計10点の作品を優秀作品として選出し、撮影者の方々を表彰させていただきました。
 どの作品も、すみだに対する熱い想いやまちへの愛着が感じられる素敵な写真でした!

 今回受賞された皆さまには、墨田区のフォトグラファー「すみだカメラ部10選」として、区の写真撮影にご協力いただきます。外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。墨田区公式インスタグラム(外部サイト)で10選が撮影した写真を随時紹介しますので、ぜひご覧ください!

 今回の優秀作品は、以下のリンク先からご覧いただけます。

小池百合子東京都知事による保健所視察(令和3年2月12日)

小池都知事との写真

小池都知事が保健所を視察している様子


 令和2年2月12日(金曜日)、小池 百合子 東京都知事が墨田区保健所を視察し、保健所職員を激励いただきました。
 その後、区の新型コロナウイルス感染症への対策について現状報告を行ったとともに、今後の対策について意見交換を行い、都と区がさらに連携を強めて取り組んでいくことを確認しました。
 また、医療従事者から開始する新型コロナワクチン接種についても、円滑な実施に向けて、都と区が連携して住民へ情報提供、相談体制の整備を行うことで一致することができました。
 区は、都と連携しながら新型コロナウイルス感染症対策を最優先課題として取り組むことで、感染拡大を抑え込み、区民の「命」を守り、一人ひとりの生活や、経済活動・社会基盤をしっかり支えていけるよう、引き続き努めていきます。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。