このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

平成30年10月

更新日:2018年10月30日

パワーリフティング 三浦浩選手から表敬訪問を受けました(平成30年10月22日)

握手している様子

歓談の様子


10月22日(月曜日)、今年10月6日から10月13日までインドネシアのジャカルタで行われた「インドネシア2018アジアパラ競技大会」パワーリフティング49kg級で4位入賞という優秀な成績を収めた三浦浩選手に、表敬訪問にお越しいただきました。
三浦さんは墨田区出身で、2年前のリオデジャネイロパラリンピックの時にはパワーリフティングで5位に入賞し、墨田区スポーツ栄誉賞特別賞を受賞されています。
三浦さんは、東京2020オリンピック・パラリンピックについて、「まずは代表選手に選ばれるように日々の練習を積み重ねて、若い選手にも負けないように頑張りたい!」と抱負を語っていただきました。
今後も三浦さんの活躍に期待しています!

中学生区議会に参加する中学生議員と(平成30年10月16日)

中学生議員と記念撮影

本会議場の説明を受けている様子


10月16日(火曜日)、中学生が区に対して自分たちで考えた意見を提案する「中学生区議会」に参加する中学生議員にお越しいただきました。
今年度のテーマは、「東京2020オリンピック・パラリンピックに向けてすみだのまちを盛り上げ、未来へ引き継ぐのは、私たち中学生だ」とのことで、中学生議員と色々なお話をさせていただきました。
この後、中学生議員たちは、本会議場の説明を受けたり、区議会議長からもお話を伺ったとのことです。
12月19日(水曜日)に開催される中学生区議会でまた皆さんと会えることをとても楽しみにしています!

東向島児童館分館(愛称:キラむこ)の開館記念式典に出席しました(平成30年10月8日)

表彰している様子

児童が遊んでいる様子


10月8日(月曜日・祝日)、京成曳舟駅高架下に東向島児童館分館(愛称:キラむこ)が開館し、その開館記念式典に出席しました。
式典では、「キラむこ」と愛称をつけてくれた児童への表彰などのイベントを行いました。
館内には、大型複合遊具やボールプールなど、子どもたちが元気に楽しく遊べる設備が揃っています。ぜひ、みなさんキラむこをご利用ください。

新体操日本代表フェアリージャパン所属 横田葵子さんから表敬訪問を受けました(平成30年10月1日)

記念撮影の様子

歓談の様子


平成30年9月10日(月曜日)から16日(日曜日)までブルガリアで行われた世界新体操2018で、団体種目別の5フープで銀メダルという素晴らしい成績を収められた横田葵子さんが、表敬訪問にお越しいただきました。
横田さんは墨田区出身で、2年前のリオデジャネイロオリンピックの時には団体で8位に入賞し、墨田区スポーツ栄誉賞特別賞を受賞されています。
横田さんからは、「今後も1日1日充実した練習を繰り返し、東京オリンピックでもメダル獲得をしたい!」と抱負を語っていただきました。
今後も横田さんの活躍を期待しています!

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで