このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和2年9月
本文ここから

令和2年9月

ページID:439433741

更新日:2020年11月17日

「東京下町人図鑑」に出演しました(令和2年9月7日・14日)

司会の畠山健二氏との写真

撮影の様子


 J:comチャンネルで放送されている「東京下町人図鑑」に、ゲストとして出演させていただきました。
 この番組は、墨田区や台東区といった東京下町エリアで活躍する様々な人をゲストに迎え、司会の作家・畠山 健二さんがその人やまちの魅力を紹介していく番組で、今回は番組の3周年記念のゲストとしてお呼びいただきました。
 番組では、「区長の仕事」や「墨田区ってどんな街?」、「墨田区の未来」といった様々なテーマに沿って、畠山さんと楽しくお話をさせていただくことができました。

 番組は、J:comチャンネルのホームページからご覧いただくことができますので、是非ご覧ください。

自主防災組織「ハンマーズ」 の皆さんから表敬訪問を受けました(令和2年9月4日)

ハンマーズの方との写真

 令和2年9月4日(金曜日)、自主防災組織「ハンマーズ」の皆さんから表敬訪問を受けました。
 自主防災組織「ハンマーズ」は、東京土建組合墨田支部組合員の有志の方により結成された組織で、地域住民への身近な工具を活用した防災訓練指導や、学校での楽しみながら学べる総合防災教育等を推進しており、墨田区内の様々なイベントでもご活躍いただいています。
 今回は、令和2年防災功労者内閣総理大臣表彰を受賞されたことのご報告にいらしていただきました。私からは、受賞のお祝いと、日ごろからの防災行政への協力に対する感謝を伝えさせていただきました。
 区では、今後も地域の方々と災害発生時の協力体制を築いていきます。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。