このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和3年3月
本文ここから

令和3年3月

ページID:131052539

更新日:2021年4月15日

墨田区・千葉大学・電子学園の三者で包括連携協定を締結しました(令和3年3月25日)

墨田区長の写真

千葉大学学長の写真

電子学園理事長の写真


 令和3年3月25日(木曜日)、墨田区・千葉大学・学校法人電子学園の三者で包括連携協定を締結しました。
 墨田区が長年進めてきた大学誘致の結果、令和2年4月に学校法人電子学園が運営する情報経営イノベーション専門職大学(iU)が開学し、令和3年4月に千葉大学墨田サテライトキャンパスが開設することになり、文花一丁目に2つのキャンパスが並び立つことになりました。
 これまで墨田区は、両大学と個々に包括連携協定を締結していましたが、今回の三者による包括連携協定をきっかけに、今後、キャンパスエリアに隣り合う両大学との交流を活発化し、地域産業の活性化や学習支援事業の推進など、墨田区ならではの大学のあるまちづくりを進めていきますので、ぜひご期待ください!

 包括連携協定の詳しい内容については、以下のリンク先をご覧ください。

新型コロナウイルスワクチン接種に関する記者会見を実施(令和3年3月24日)

記者会見の様子

 令和3年3月24日(水曜日)、新型コロナウイルスのワクチン接種に関する記者会見を行いました。
 記者会見では、接種スケジュールのほか、千葉大学や日本相撲協会と連携した取組などについてお伝えしています。
 記者会見の内容は、区公式YouTubeチャンネルで映像を配信していますので、是非ご覧ください。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。