このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 平成29年12月
本文ここから

平成29年12月

ページID:968412464

更新日:2017年12月28日

錦糸町駅周辺環境浄化パトロールの実施(平成29年12月22日)

  「墨田区客引き行為等の防止に関する条例」が改正・施行されてから1年が経過したことに伴い、「客引き対策」と併せて、「路上喫煙(煙草のポイ捨て)」や「放置自転車」等のない「安全・安心で、きれいなまち錦糸町」を目指し、盛大に環境浄化パトロールを実施しました。
 パトロールには、警察署や地域住民、地元企業等関係者の方々、約200名の方々にご参加いただき、参加者全員が環境浄化への決意を新たにされ、とても心強く感じました。
 また、「ダービー通り」対策として、当日より「江東橋防犯拠点」の運用が始まり、区・警察官・地元住民有志の方々と連携して防犯や環境浄化に寄与していきます。

墨田区と学校法人電子学園が「包括的連携に関する協定」を締結しました(平成29年12月4日)

 12月4日(月曜日)、墨田区と学校法人電子学園が「包括的連携に関する協定」を締結しました。この協定は、区と電子学園が、人的・知的資源の交流を図ることにより、地域社会の発展と人材の育成に寄与することを目的としています。今後、協定に基づいて、電子学園がICT分野の専門職大学「i専門職大学(仮称)」(2020年4月開学予定)の新たなキャンパスを区内に設置すること等についての協議をすすめていきます。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています