このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和6年3月
本文ここから

令和6年3月

ページID:646520401

更新日:2024年3月31日

キャンパスコモン1周年記念イベントに出席しました(令和6年3月10日)

贈呈後の記念撮影の様子

開設1周年を迎えたキャンパスコモンの記念イベントに出席しました。
千葉大学の学生のアイデアコンペで受賞したアイデアを実現し、ハンギングプランターを製作、区に寄贈していただいた岡部株式会社様に感謝状を贈呈させていただきました。
同社の社員オカベアーも会場に来てくれており、一緒に写真を撮っていただきました。

区内スポーツ施設2か所のネーミングライツ契約を締結しました(令和6年3月18日)

3月18日に、区内にある墨田区総合体育館、墨田区総合運動場のネーミングライツ契約の締結を行いました。
墨田区総合体育館は東京東信用金庫様が「ひがしんアリーナ」、墨田区総合運動場は株式会社フクシ・エンタープライズ様が「フクシ・エンタープライズ墨田フィールド」とそれぞれ命名していただきました。
皆さんにさらに愛着をもっていただける名前を付けていただきました!

VTuberを活用したひきこもり支援の映像完成発表を行いました(令和6年3月22日)

映像を製作していただいた株式会社クレッセント様と

ひきこもり支援の新たな取り組みとして、VTuberを活用した映像の完成発表を行いました。
元ひきこもりの「つきみちゃん」と、謎多き天然女子「だんごちゃん」という二人の高校生が、校内放送でひきこもりの経験や素直な本音、クスっと笑える要素も織り交ぜながらラジオ形式で展開していきます。

八広児童館のオープニングセレモニーに出席しました(令和6年3月30日)

出席した皆さんと

場所を変えて新たにオープンした八広児童館のオープニングセレモニーに出席しました。
温浴施設だった建物を生かしたとても素敵な施設に生まれ変わりました。
子どもたちはもちろん、地域の交流拠点としてみなさんにご活用いただければと思います。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています