このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 平成29年6月
本文ここから

平成29年6月

ページID:159089263

更新日:2017年7月5日

「すみだ街かど食堂」に参加しました(平成29年6月28日)

 6月28日(水曜日)、キラキラ茶家(京島3-49-18)で開催された「すみだ街かど食堂」に参加しました。子どもからお年寄りの方まで一緒に仲良く過ごせるイベントで、この日のメニューはカレー。参加した子どもたちも元気いっぱいにお手伝いをしており、地域の方々ととても楽しいひと時を過ごすことができました。

すみだ環境フェア2017(平成29年6月24日)

 6月24日(土曜日)、すみだリバーサイドホールほかにて「すみだ環境フェア2017」が盛大に行われました。
今年は「~みんなでやれば大きな力~ はじめよう♪ 自分にできるエコなこと」をテーマに、区民参加型のイベントを中心に、緑や花を増やすアイデアの紹介や展示などを行いました。
 そして、今回の環境フェアの大きな見どころとなったのが、水素を使って動く燃料電池自動車の納車式。墨田区は、次世代自動車及び水素社会の普及・啓発を目的としてHONDAの燃料電池自動車「クラリティ FUEL CELL」を導入しました。区では、今回の燃料電池自動車の導入をはじめとして、水素自動車の普及啓発、インフラなどの基盤整備やエネルギーシステムの在り方などを検討し、水素社会の実現に向け段階的に取り組んでいきます。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています