このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和5年8月
本文ここから

令和5年8月

ページID:187949354

更新日:2023年8月31日

区役所と本所警察署の剣道合同朝稽古に参加しました(令和5年8月1日)

集合写真

8月1日(火)に、墨田区役所と本所警察署の剣道合同朝稽古に参加しました。
朝早くから汗を流して、気持ち良く一日を始めることができました。

両国駅前広小路で行われた打ち水に参加しました(令和5年8月3日)

参加者と一緒に

8月3日(木)に、両国駅前広小路で行われた雨水を使った打ち水イベントに参加しました。
近隣の関係団体の皆さんや海外からの観光客の皆さん、たくさんの地域の方に参加していただきました。

鐘ヶ淵イーグルスの選手たちが表敬訪問してくれました(令和5年8月10日)

選手たちと一緒に

鐘ヶ淵イーグルスの選手たちが関東大会に出場することを報告するため、区役所まで来てくれました。
いつもの練習通りの力を発揮し、優勝を目指して頑張ってきてください!!

隅田川とうろう流しに参加しました(令和5年8月12日)

とうろう流しの様子

8月12日(土)に開催された隅田川とうろう流しに参加してきました。
区民の安寧を願って、たくさんの参加者と一緒にとうろうを流しました。

芸人のくまだまさしさんをすみだお笑いアンバサダーに任命しました(令和5年8月29日)

iU学長とくまださんと一緒に

8月29日(火)に行われたワークショップ「すみだ伝え合いラボ」の会場をお借りして、
本区に長く住んでいただいているお笑い芸人のくまだまさしさんを「すみだお笑いアンバサダー」として任命しました。
もっとすみだが笑顔あふれるまちになるように、協力していただきます。これからよろしくお願いします。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています