このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 報道発表資料(すみだの旬な話題)
  4. フットサルチーム「フウガドールすみだ」のメンバーが区長を表敬訪問
本文ここから

フットサルチーム「フウガドールすみだ」のメンバーが区長を表敬訪問

ページID:541931253

更新日:2023年4月12日

全日本フットサル選手権を制覇!優勝報告にお越しいただきました

 3月11 日~19 日に開催された「JFA第28 回全日本フットサル選手権大会」に出場した本区のホームタウンスポーツチーム「フウガドールすみだ」が優勝し、14 年ぶりの日本一に輝きました。本日、日本一となった選手・代表のみなさんが墨田区役所を訪れ、その喜びを区長に報告しました。
 この日表敬訪問に訪れたのは、畠山 勇気 選手、清水 誠也 選手、岸 将太 選手と安藤 弘之 代表取締役など6名。晴れやかな笑顔で、「優勝した時は言葉が出ないくらいうれしかった。今は勝てるチームとして一体感がすごいし、雰囲気がとても良い。」(畠山選手)「小学生の時から見てきたフウガドールすみだで選手として活躍できることを夢見てきた。そのチームで優勝することができて本当にうれしい。」(岸選手)など大会を振り返るとともに、来シーズンに向けても、「選手として一度は取りたいタイトルを取ることができた。今回の優勝に満足せず、リーグでも上位に入れるように頑張りたい。」(清水選手)と意気込みを語ってくれました。
 それを聞いた区長も、「今回の優勝は、まさに『すみだの夢実現』。子どもたちに夢を与えるチームが墨田区にあるということは誇らしいことであるとともに、本当にうれしい。これからも応援しています。」と、選手たちに声をかけ、喜びを分かち合いました。
 5月 10 日(水)には、来シーズンの新体制発表会も開催される予定です。優勝した勢いそのままに、フウガドールすみだとともに、区をますます盛り上げてまいります。ご期待ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

報道発表資料(すみだの旬な話題)

注目情報