このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 報道発表資料(すみだの旬な話題)
  4. 能登半島地震に係る支援として、区職員・区議会から災害義援金を寄付【令和6年2月9日】
本文ここから

能登半島地震に係る支援として、区職員・区議会から災害義援金を寄付【令和6年2月9日】

ページID:175862894

更新日:2024年2月9日

被災地支援の輪がますます広がるように、復興に向けてオールすみだで応援

 区では、1 月に発生した能登半島地震に係る区から石川県への災害義援金として、区長、副区長及び教育長を含む幹部職員一同から 50 万円を、墨田区議会から 40 万円を、それぞれお渡ししました。昨日 2 月 8 日に区長、区議会議長、副議長が石川県東京事務所を訪れ、事務所長に直接義援金を手渡しました。
 また、能登半島地震に対する義援金として、区役所の職員からの 140 万 6,100 円について、同日日本赤十字社を通して寄付しました。
 さらに、区では現在、能登半島地震で被災された方々への支援のため、令和 6 年 12 月 27 日までの期間、区民などからの義援金の受付を、区役所や各出張所、図書館などで行っており、その全額についても、日本赤十字社を通して寄付します。(2/8 現在、累計 200 万 8,002 円)


訪問時の写真(2/8撮影)


訪問時の写真(2/8撮影)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

報道発表資料(すみだの旬な話題)

注目情報