このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 報道発表資料(すみだの旬な話題)
  4. 11月開催“すみだまるごとバルウォーク” 参加店舗を募集中!「食」以外での参加も
本文ここから

11月開催“すみだまるごとバルウォーク” 参加店舗を募集中!「食」以外での参加も

ページID:219649615

更新日:2023年7月13日

注目のイベントがこの秋開催!区内商店のDX推進もめざします

 区は、墨田区商店街連合会と連携し、商業活性化を図る事業者支援策として11 月に実施予定のイベント『すみだまるごとバルウォーク』について、参加店舗の募集を開始しました。
 この事業は、「食」だけでなく「もの・コト」を“まるごと”巻き込み、区内全域で行われる街歩きイベントです。参加者は、区内の様々な店舗を回り、チケット制で各店舗自慢のメニューや商品、サービス等をお得に楽しむことができます。イベント期間は11 月22 日(水)~26 日(日)を予定しています。
 チケットは、区内商店におけるDX 推進の観点から、スマートフォンを活用した「電子チケット」としており、4,000 円分(800 円×5 枚)を2,800 円(税込み)で10 月以降に販売を開始します。
 さらに、イベント期間中に使い切れなかったチケットを、電子マネーとして1 円単位で利用できる「あとバル」期間(11 月28 日~12 月10 日の予定)を設けることで、利便性を高め、イベントにより参加しやすくする取組みも実施します。
 区の担当者は、「参加事業者のみなさまには、本イベントを集客やプロモーションに繋げていただきたいです。今回は飲食店だけでなく小売やサービス業も対象としていますので、ぜひお店の魅力的な“バルメニュー”を用意していただき、店舗と区の魅力をPRしていただきたいです。」と話しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

報道発表資料(すみだの旬な話題)

注目情報