このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 報道発表資料(すみだの旬な話題)
  4. 区と区内団体が新たに『公園等愛護協定』を締結
本文ここから

区と区内団体が新たに『公園等愛護協定』を締結

ページID:914503006

更新日:2023年6月2日

地域と区が協働で、親しみある公園づくりをさらに推進します

 区は、「八広第一児童遊園及び八広第二児童遊園愛護委員会」(後藤 俊也・委員長)と新たに『公園等愛護協定』を締結しました。
 この協定は、地域の方々に公園や区民広場などに愛着や親しみをもってもらい、よりよい施設とすることを目的として、町会や自治会などの地域団体と区が協定を結び、公園・児童遊園・区民広場の維持管理を協働で行うものです。本協定の締結により、区と『公園等愛護協定』を締結する団体は 67 団体となりました。
 本日、墨田区役所(吾妻橋 1-23-20)において、山本 亨 墨田区長、「八広第一児童遊園及び八広第二児童遊園愛護委員会」(会員数 15 名)の後藤 俊也 委員長と委員5名を含む9名が出席し、愛護協定締結式を行いました。
 区長は今回の締結にあたり、「区内の公園や区民広場の約4割を愛護委員会の皆様に維持管理をしていただいています。公園を愛する皆様のお気持ちの温かさ、すみだの地域力の高さを改めて実感します。公園がいつもきれいで、訪れる人の心を癒すとともに、区全体の魅力向上にもつながっています。ありがとうございます。」とあいさつしました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

報道発表資料(すみだの旬な話題)

注目情報