このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 報道発表資料(すみだの旬な話題)
  4. 「すみだの力応援助成事業」募集を開始
本文ここから

「すみだの力応援助成事業」募集を開始

ページID:229996663

更新日:2023年4月17日

まちづくり活動に取り組む団体への支援を通して、さらにすみだを盛り上げます

 区では、令和5年度「すみだの力応援助成事業」の募集受付を、本日より開始しました。
 この事業は、地域のまちづくりを担う団体の成長と発展を目指して、区の地域課題の解決に取り組む、先駆性・創造性・発展性の高いまちづくり活動を支援することを目的として平成 24 年度に開始した制度で、これまでに 64 事業(令和4年度末現在)を採択してきました。
 事業対象として採択された団体には、活動経費の一部(コースにより金額が異なります)を「すみだの力応援基金(正式名称:墨田区協治(ガバナンス)まちづくり推進基金)」から助成します。
 この基金は“地域や社会のために何らかのかたちで貢献したい”という区民や事業者の皆様からの想いを寄付として受け、区が積み立てているもので、区民同士の支えあいによる地域社会の実現を目的としています。
 区の担当者は、「地域課題の解決にむけたまちづくり活動を今年も引き続き応援していきます。さまざまな分野で活動に取り組む団体の皆さんとともにすみだをさらに盛り上げたいです。」と話しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

報道発表資料(すみだの旬な話題)

注目情報